未来志向で終わるな⁉

多くの人は未来志向で終わってしまうことが多いといわれている。
「モデルみたいな体型になれたらいいなぁ」、「宇宙へ行けたらいいなぁ」と理想を思い浮かべますが、そこから先になかなか進めない。
しかし、実際のモデルや宇宙飛行士は、理想(未来志向)を現実にする為、目標を立て(目標志向)、その目標を一つ一つクリアする為に、試行錯誤し努力されたに違いない。
やはり、地道な努力無しには何事も達成できないのだと、私は思います。


私達が提供する看護やリハビリも、お一人お一人、ご本人やご家族のご希望等から、目標設定し、目標をクリアする為のプランを立案します。
そして、目標達成に向けて一緒に歩んで行く。
言い換えると、目標志向のお手伝いなのかもしれないですね。
そう思うと、本当にやり甲斐のある仕事だと思います。

 

弊社の合言葉は、「人は無限の可能性を秘めている」。
スタッフ行動指針には、「出来ない理由は考えず、できる理由を考える」と掲げています。

未来志向で終わらず、目標志向に落とし込める会社・人になりたいと、私は思います。

 

2021年も、多くの方々に支えられ、無事に仕事納めを迎えることができました。

 

心から感謝申し上げます。

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

kasahara

 

 

 

職員募集中!!

 

看護師

神戸訪問看護募集中 

 (訪問看護経験者のみ)

 

理学療法士

募集終了

 

作業療法士

募集終了

 

言語聴覚士

募集終了

 

介護福祉士

トレーナー

宝塚通所介護募集中

 (パート勤務のみ)

 

柔道整復師、鍼灸師

募集終了

 

送迎ドライバー

募集終了

 

 

お気軽に[スタッフ募集]フォーム

よりお問い合わせください!!

 

※ホームページの募集フォームよりご応募いただき、訪問看護センター、通所介護事業所(介護職員)へご入職された方に入職お祝い金(2万~10万円)を進呈いたします

 

※再就職手当をご存知ですか?

一定条件を満たせば再就職後に雇用保険から手当が支給される制度です。

 

詳しくはこちらをクリック